COLUMN

天王洲アイルエリア

ウォーターフロントに出現した高層ビル群

天王洲アイルはJR品川駅から見てほぼ真東の東京湾上にある洲です。
昔は倉庫街だったそうですが、バブル期に日本最大規模の再開発が行われ、オフィスビルやホテル、マンションなどの高層ビルが立ち並ぶ近未来都市に生まれ変わりました。もちろんここで働き、暮らす人々のために飲食店や商業施設などもしっかり整備されています。

運河にかかる橋を渡ればそこは品川埠頭。そしてさらにその向こうの対岸はお台場。特に夜景で、波間に揺れるライトの中に浮かび上がるお台場の眺めは幻想的ですらあります。
天王洲アイルの南側にある天王洲公園は、小ぶりながら本格的な芝を敷いた野球場&サッカーグラウンド。近隣の会社員やスポーツチームが汗を流す、格好のストレス発散の場となっています。

計画的に建設された人工都市なので街路が広々としていて、海が見えて空が広い天王洲アイル。働くにも遊ぶにも、伸び伸びと毎日をエンジョイできそうです。

羽田・お台場への交通のかなめ

天王洲アイル駅には東京モノレール羽田空港線と東京臨海高速鉄道りんかい線が乗り入れています。東京モノレールを利用すれば、JR浜松町駅からはひと駅で約5分。
羽田空港までは区間快速で14分といったところです。

ご存知の通り羽田空港は国際線としての整備が進み、国際線旅客ターミナルには江戸の街並みを再現した江戸小路、日本が世界に誇るサブカルチャー・アニメ関連のショップやプラネタリウムが楽しめるTOKYO POP TOWNなどが出現しました。
仕事帰りに羽田まで足を伸ばして飛行機を眺めた後、ターミナルでショッピングやグルメを楽しむ...などという気晴らしもおおいにアリですね。

りんかい線は、京浜東北線や東急大井町線に乗り換えられる大井町まで約5分。JR山手線に乗り換えられる大崎までは約8分。そして多くの電車が大崎駅から埼京線が相互直通運転を行っており、渋谷まで14分、新宿まで20分、池袋まで25分、乗り換えなしで行けるという点も魅力ですね。大宮方面へのアクセスも便利です。千葉方面へは新木場まで約7分。新木場からJR京葉線や東京メトロ有楽町線に乗り換えられます。
なお、天王洲アイル駅からお台場の東京テレポート駅まではりんかい線でたったひと駅、所要時間は3分程度です。

仕事帰りに気軽にお台場で途中下車して、パレットタウンやヴィーナスフォートでショッピングやイベントを楽しんだり、Zepp Tokyoでライブを見たりと日々の生活にも潤いやメリハリが生まれそうです。

落ち着いた大人のラグジュアリー空間

観光地のお台場と違って、天王洲アイルにはもっと上質で落ち着いた大人のラグジュアリー空間が数多くあります。
たとえば天王洲銀河劇場。シーフォートスクエア内にある劇場です。演劇、ミュージカル、コンサート、ダンスなどさまざまなエンターティメントに利用されており、イベントスケジュールも大人を満足させる本格的な演目が並んでいます。
劇場内に併設されたカフェバーではカクテルも楽しめるので、開演前や休憩中、そして夜の観劇の後に軽く一杯...という洒落た大人の楽しみ方もできますね。

ラグジュアリーといえば、同じくシーフォートスクエアにあるヨットクラブにもぜひ立ち寄ってみましょう。東京ゲートブリッジやレインボーブリッジを巡る手軽なランチクルーズやアフタヌーンクルーズ、仕事帰りに東京湾の夕景を見ながらディナーが楽しめるサンセットディナークルーズ、カクテルを片手にスカイツリーのイルミネーションを鑑賞するナイトクルーズなどさまざまなクルージングコースが用意されています。もちろんデートにも最適です。

天王洲アイルエリアには若者から大人までが楽しめる施設やサービスが満載。
働くにも遊ぶにも、毎日をしっかりと充実させたい贅沢なあなたの期待にきっと応えてくれるエリアです。

はじめてジャスネットで働く方へ

あなたの可能性を最大限に引き出します。

  • 資格はあるのに未経験…経理・会計の実務経験を積みたい
  • 経理職に就きたいけれど、資格取得の勉強もしたい
  • 育児も落ち着き、そろそろ仕事の感覚を取り戻したい

ジャスネットでは、「経理・会計」分野に係わる方々、目指す方々が描く理想のキャリアプランを実現するために、あなたのキャリアステージに適した派遣・紹介予定派遣の仕事をご紹介します。