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経理スペシャリストへの最短ルート!「アカウンタンツファーム」メンバー募集

「会計プロフェッションの生涯価値向上とクライアントの価値創造への貢献を目指して」

この理念に共感できる仲間を募集しています。
ジャスネットコミュニケーションズ株式会社の経理のアウトソーシング事業を支える「アカウンタンツファーム」のメンバーとして活躍しませんか?

アカウンタンツファームの魅力とは?

point1

業務バリエーションが豊富で様々な企業の経理を経験できる!

point2

自分に合った勤務日数・勤務時間でフレキシブルに働ける!

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常に新しいことへ積極的にチャレンジできる環境!

業務バリエーションが豊富で様々な企業の経理を経験できる!自分に合った勤務日数・勤務時間でフレキシブルに働ける!常に新しいことへ積極的にチャレンジできる環境!

1. 業務バリエーションが豊富で様々な企業の経理を経験できる!

アカウンタンツファームのクライアントは、業種も企業規模も多岐に渡ります。
また業務内容も様々で、いわゆる記帳代行業務だけではなく、上場企業ならではの複雑な処理や、英文経理やメールを使用した英語での海外とのやりとりが発生することもあります。
各メンバーが複数のクライアントを担当するので、バリエーション豊かな内容の業務を経験することができるのが魅力です。
今後は連結決算や有価証券報告書作成などの開示業務も積極的に受託していく予定ですので、やる気がある方にはどんどん業務をお任せします!メンバーがキャリアアップしていけるような業務ラインがさらに広がる予定です。

2. 自分に合った勤務日数・勤務時間でフレキシブルに働ける!

アカウンタンツファームのメンバーは、フルタイム勤務だけではなく、週数日や時短勤務、月初の数日間のみなど、自分に合った勤務条件でお仕事をして頂くことが可能です。
なぜなら、業務が属人的にならないよう常にひとつのクライアントを複数人のメンバーで回せるようにしているから。そのためにマニュアル作成や研修制度を充実させています。すでにあるマニュアルからノウハウを吸収することもできますし、新しく担当する業務については自分自身でマニュアルを作りながら引継ぎをすることで、さらなる経験を積むことができます。
このような取り組みによって、メンバー同士が相互に助け合いながら業務を行っているため、それぞれの都合にあった条件での勤務が実現できているのです。

3. 常に新しいことへ積極的にチャレンジできる環境!

新しいクラウドサービスやASPサービスなど、試行錯誤して積極的に導入し、業務の効率化をしています。
例えば、前述のマニュアル作成についても、動画キャプチャサービス等を使用して、実際に行っている業務を動画で撮影したものをマニュアル化するなどの新しい試みも。
また、アカウンタンツファームの組織は非常にフラットで、メンバーは20代から50代まで幅広い年齢層で構成されています。経験が豊富な方はチームのマネジメント業務で活躍できる場もありますし、経験が浅い方でもやる気次第で新しい業務をどんどん任せてもらえる環境です!

プロジェクト 一例

クライアント

国内4社、海外2社に子会社がある上場ITテクノロジー会社

業務内容

本社、国内・海外子会社の経理・財務業務
月次、四半期、年次決算の他、開示資料の作成、管理会計の資料作成等

クライアント

WEBサイト制作等のIT企業

業務内容

経理内製化プロジェクトを担当
外注していた経理業務会計事務所から引き継ぎ、業務フローを構築後、
企業の経理担当者へ指導・引き継ぎ

業務スケジュール 一例

月初 A社 B社 C社 月初に業務が偏るため、この時期はマルチタスクになることが多いです。
日ごとに作業を分けることもあれば、一日のうちで、時間を区切って複数のクライアントの対応をすることもあります。
  決算業務 売上・請求業務
支払業務
月中 新しい業務の引継ぎ
マニュアル作成
新メンバーへの研修
Excelや新規導入ソフトの勉強
月中は業務量が比較的落ち着くので、マニュアルや研修などを行い、業務の効率化につながるような作業に時間を充てます。
月末   B社    
決算業務準備
月初
A社 支払業務
B社 決算業務
C社 売上・請求業務
月初に業務が偏るため、この時期はマルチタスクになることが多いです。
日ごとに作業を分けることもあれば、一日のうちで、時間を区切って複数のクライアントの対応をすることもあります。
月中
新しい業務の引継ぎ、マニュアル作成、新メンバーへの研修、Excelや新規導入ソフトの勉強
月中は業務量が比較的落ち着くので、マニュアルや研修などを行い、業務の効率化につながるような作業に時間を充てます。
月末
B社 決算業務準備

このように、ずっと同じ業務をやり続けるというよりも、一人ひとりが複数の業務を並行して行うイメージです。
現在は、一人の担当者が3〜5社ほどのクライアントの業務を担当している状況です。

経理スペシャリストインタビュー
経理スペシャリストインタビュー

中村 陽

日商簿記一級、税理士3科目合格(簿記論、財務諸表論、消費税法)

慶應義塾大学経済学部卒。
メーカー勤務を経て、2006年にジャスネットコミュニケーションズ入社。
入社後は保険会社でのアウトソーシング業務を担当し、その後本社管理部へ。
管理部では社内の経理に加え、複数のクライアントの経理業務、各種コラムの執筆、教育講座の講師などを担当。 現在は税務スペシャリストを目指して税理士試験に挑戦中。

経理スペシャリストインタビュー
経理スペシャリストインタビュー

中谷 かおり

日商簿記二級、社会福祉士

大学の福祉系学部を卒業後、横浜市役所で5年間勤務。
その後、学習塾で給与計算を担当。2015年秋に税理士の勉強を始め、並行して2016年2月に日商簿記検定2級に挑戦し、合格。同時期に転職して、現職に。
税理士資格の取得を目指して勉強中。

»「資格の取り方・選び方全ガイド」にインタビューが掲載されました。

会社紹介

本社外観

本社外観

受付

受付

面談風景

面談風景

代表取締役社長黒崎淳

代表取締役社長黒崎 淳

当社は、1996年に一人の公認会計士が、会計、経理分野にかかわる人のためになるサービスを提供しようと設立しました。

以来、この分野に特化した人材派遣や紹介、会計士や税理士などのプロフェッショナルによるコンサルティングやアウトソーシング、教育プログラムの提供などでトータルなサービスを展開し、「かかわる人材の生涯サポート」をテーマにサービスを広げています。

今後も多様な志向性やニーズを持つ方々に対し、それぞれに必要とするサービスを創造、提供していきます。

チャレンジ精神を持った方のご応募をお待ちしております。

待遇

雇用形態 契約社員
休日 土日祝日 ※週数日勤務ご希望の方はご相談ください
勤務時間 9:00〜18:00(応相談)
給与 年収360万円〜450万円前後(経験・能力を考慮の上、優遇致します)交通費支給
福利厚生 各種社会保険完備、定期健康診断
教育制度 資格試験報奨金制度(業務に関係ある資格を取得した場合の報奨金)、社員研修制度

お申込み〜ご就業までの流れ

ジャスネットコミュニケーションズの契約社員として、基本的にプロジェクト業務先でご就業する形態になります。
お申込みからご就業までは、以下のフローになります。

【Step1】履歴書・職務経歴書を送付
郵送またはE-Mailにて履歴書・職務経歴書をご送付ください。 改めてご連絡をさせて頂きます。
※応募の書類は返却致しませんので、予めご了承ください。

【書類送付先】〒102-0083東京都千代田区麹町2-10-9 C&Rグループビル1F

【E-Mail】saiyou@jusnet.co.jp
【Step2】1次選考
選考対象者
①経理職経験者
※上場企業、外資系企業、監査法人、会計事務所等で、豊富な実務経験がある方。
②事務職経験者
※事業会社で営業事務、一般事務の経験がある方。
場所
ジャスネットコミュニケーションズ東京本社
東京都千代田区麹町2-10-9 C&Rグループビル
持ち物
身分証(運転免許証、健康保険証、パスポート、住民票等)
顔写真(履歴書に添付されている場合は不要)、筆記用具
【Step3】2次選考・適性テスト
【Step4】採用決定

問い合わせ先


ジャスネットコミュニケーションズ株式会社HR事業部 スタッフサポートチーム
TEL:03-4550-6616  TEL:03-4550-6616 [受付時間:平日 9:00~19:00/土曜日 9:00~17:00 ※祝日除く]

【事業内容】
・有料職業紹介(厚生労働大臣許可番号 13-ユ-070198)
・人材派遣(厚生労働大臣許可番号 派13-070300)
・人材教育(経理実務の学校、Accountant's Library)
・情報サービス(Accountant's magazine、経理の薬、ビジネス文書の森)

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