VOICE

派遣スタッフインタビュー

"家庭と仕事のバランスを大切に!"
ご経験を活かし、週数日で派遣就業頂いているスタッフさん!

沼野さん
名前 沼野さん
性別 女性
雇用形態 派遣社員
経験企業 非公開
キャリアタイプ
  • ワークライフバランス
性格タイプ
  • しっかりさん
  • 社交的
  • ポジティブ

Q. 現在のお仕事の様子についてお聞かせください。

A. 小規模なファッション関係の企業で週数日勤務をしています。業務は経理処理の他に給与計算、総務事務など管理部門を広く担当しています。

Q. 弊社では2社派遣就業頂いておりますが、ジャスネットを知ったきっかけを教えて下さい。また弊社の印象はいかがでしょうか。

A. インターネットの検索でジャスネットのホームページを知ったのがきっかけです。実際に登録面談に伺うと登録担当の方がとても丁寧で安心できました。

Q. 沼野さんは経理職へキャリアチェンジされていらっしゃいますが、経理職で仕事をされて良かったことはありますか?

A. 経理職はどんな会社でも共通する所が多いので、経験を活かして業務が出来て派遣社員としても様々な会社で働くチャンスが多いと思います。

Q. 沼野さんは正社員としてフルタイム勤務、現在は派遣として週数日で勤務されていらっしゃいますが仕事の進め方や働き方の違いはどんな所でしょうか。

A. 現在の派遣先では、月末月初で週4回、月の半ばは週3日勤務しています。週数日だとあらかじめスケジュール調整がし易く、上手にONとOFFの切り替えが出来ます。
私の場合、フルタイムで働くと家庭の事がやりきれずにストレスが溜まってしまいますので、仕事を週数日にすることにより家庭と仕事のバランスを取るようにしています。

未経験から経理職を目指す方へのメッセージ

経理職を目指すためには基礎知識として日商簿記は必要になると思います。
また、資格に加えて経理ではエクセルを使うことが多いので、まずは基本操作(関数・表作成)が出来るようにしておくと経理職として就業し易くなると思います。

一日のタイムスケジュール

通常時期

10:00~12:00

メールチェック

銀行への記帳、総務業務など

12:00~13:00

休憩

13:00~18:00

伝票整理、売上集計表、請求書発行、給与処理、販売員のスケジュール管理

18:00

退社

繁忙時期

10:00~12:00

メールチェック

社長のスケジュール確認

銀行への記帳、総務業務など

12:00~13:00

休憩

13:00~15:00

伝票整理、売上集計表、請求書発行、給与処理、販売員のスケジュール管理

15:00~18:30

請求処理

振り込み内容確認、確定など

18:30

退社

休日の過ごし方

休日は家事に専念しています。
またジムに通ったり、犬と遊んだりしてストレスを発散しています。

休日の過ごし方

座右の銘(心がけていること)

一期一会

担当エージェントからの一言

週2~3日の派遣勤務をお願いして2年になります。
メインは経理業務としていますが、会社規模からして営業事務、総務・庶務と幅広く業務対応をして頂いております。
定期訪問にお伺いさせて頂いても社長からは「いつも、何事に付け大変助けられています。」と、感謝をされ私自身は 担当として、すごくうれしい気持ちで一杯です。
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

はじめてジャスネットで働く方へ

あなたの可能性を最大限に引き出します。

  • 資格はあるのに未経験…経理・会計の実務経験を積みたい
  • 経理職に就きたいけれど、資格取得の勉強もしたい
  • 育児も落ち着き、そろそろ仕事の感覚を取り戻したい

ジャスネットでは、「経理・会計」分野に係わる方々、目指す方々が描く理想のキャリアプランを実現するために、あなたのキャリアステージに適した派遣・紹介予定派遣の仕事をご紹介します。