アカウンタンツライブラリー
経理の仕事に役立つ
約200タイトルの動画を配信中
名前 | F.Fさん | |
---|---|---|
性別 | 女性(40代) | |
雇用形態 | 派遣社員 | |
経験企業 | 【正社員】大手カード会社、上場通信会社 【派遣】サービス業、財団法人、不動産投資ファンド(ジャスネットより派遣就業) 【パート】会計事務所 |
|
キャリアタイプ | ||
性格タイプ |
A. 去年の7月より、従業員30数名の不動産投資ファンドで週3日勤務しています。経理は3名体制で、私は社員の方のサポートとして、弥生会計への仕訳入力やファイリングを行っています。
A. パートとして家庭と仕事の両立をしたいと思いましたが、週2、3日勤務の予定が週5日になってしまったりして自分では、仕事量をコントロールする事が難しかったため、間に入って調整してくれるエージェントを活用しようと考えました。そこで、経理業務に特化したエージェントを探しており、インターネットで検索したのがきっかけです。
登録面談に伺った際は、現職中だったのですが仕事の悩みの相談や、私の希望も細かく丁寧に聞いてもらいました。実際に派遣就業が始まってからは、担当エージェントの方がしっかりフォローしてくれますので、安心して働いています。
また、一人で働くよりも「ジャスネットの社員」として働いていますので、やりがいも大きく仕事をする原動力になります。
A. 経理・人事・秘書業務はどれも共通して「人を支える」事の出来る業務だと思います。更に経理職は専門性を磨けて、会社全体を支える事の出来るやりがいのあるお仕事だと思います。
A. 私が勤めていた会計事務所は、規模が小さくアットホームな雰囲気でした。逆に一般事業会社は、規模が大きく組織立っており社員教育も行き届いていましたので、新卒の方には良い環境だと思います。また、財団法人は一般事業会社と雰囲気は変わりませんが、特殊な会計処理をする所があります。
A. フルタイム勤務は1週間ずっと仕事に集中する事になりますが、週数日勤務では、休みの日に仕事で疑問に思った事などを調べられます。また、息子の行事などにも参加するなどオンとオフの切り替えもでき、リフレッシュして仕事に臨むことが出来ます。
A. 週数日勤務の場合、締切のある仕事があっても業務が出来る時間が限られていますので、スケジュールを前倒しするようにしています。また家事に関しても、朝のうちに夕食の下準備もしています。そして帰宅後は、ゆっくり家族とコミュニケーションを取るようにして家族の理解も得られるようにしています。
A. 分からないことはすぐに調べる事と、新聞を読んで勤務している会社に関係する事や、仕事に繋がることをチェックするようにしています。
A. これからもスタッフに近い視点で、明るく丁寧なサポートをお願いします。
10:00
出社
10:00~12:00
仕訳入力、立替経費精算のチェック、未払金計上
12:00~13:00
昼食
13:00~15:00
午前と引き続き同じ業務
15:00~17:00
債権・債務照合、修正・ファイリング
17:00
退社
休日の過ごし方
主人と一緒に神社巡りをしています。時にはお茶の水から上野まで歩くなどして、リフレッシュしています。
座右の銘(心がけていること)
何事にも感謝の気持ちとご恩に報いるように心掛けています。
あなたの可能性を最大限に引き出します。
ジャスネットでは、「経理・会計」分野に係わる方々、目指す方々が描く理想のキャリアプランを実現するために、あなたのキャリアステージに適した派遣・紹介予定派遣の仕事をご紹介します。